Janperの「対象ショップのみで価格比較」機能の紹介

Janper(ジャンパー)

ども、まじめです。

Janperにはリサーチ済みのデータを閲覧する際に便利な、色々なフィルター機能が備えられています。

例えば「価格差」フィルターを設定する事で、リサーチ済みのデータの中から、利益商品だけを表示する事ができるんですが、

今までの仕様だと、下図のように、調べたいショップや問屋の価格が、条件にマッチしなくても、楽天やヤフショの最安値がマッチした場合は、利益商品として表示されていました。

まぁ、これはこれで、良いんじゃないかなと思って、このような仕様にしたんですが、

先日、ユーザー様より

「楽天、ヤフショの最安値は、参考にはするが、対象ショップの価格だけでフィルタリングがしたい。」

とのご要望を頂き、「対象ショップのみで価格比較」の機能を追加しました。

上図の場合だと、「楽天24」で利益が出る商品だけを表示する機能になります。
※ 上図の例の商品は表示されなくなります。

「対象ショップのみで価格比較」の使い方

「モールからリサーチ」で指定したショップまたは、問屋の価格のみでフィルタリングしたい場合は、下図のように「対象ショップのみで価格比較」にチェックを入れてから「表示」をクリックして下さい。

逆に、今まで通り楽天、ヤフショの最安値も考慮して利益商品を探したい場合は、チェックしないで下さい。

ちなみに「Excelファイルからリサーチ」で「Keepa」を指定した場合は、チェックしても、しなくても従来通り楽天、ヤフショの最安値から利益商品を探します。(Keepaの価格はAmazonと同じな為)

まとめ

いかがでしたか?

まぁ、一見地味な機能ですが、「送料の関係で、どうしてもそのショップから仕入れたい」とか「調べた問屋以外からは仕入れない」などの理由がある方には、便利な機能なので、是非試してみて下さい。

では、またー。

タイトルとURLをコピーしました